クールビズの時期、最高のオフィス用スラックスはUNIQLO イージーアンクルパンツ

夏場はビジネスカジュアル、いわゆるクールビズの職場が増えてきた。

小池百合子環境大臣(当時)の功績か?

 

トップスはノーネクタイ&シャツもしくはポロシャツというスタイルだろう。

ボトムスはスラックスもしくはチノパン。

 

この場合のスラックスに最適な商品がある。

 

UNIQLO イージーアンクルパンツ ウールライク 丈長め

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/410947-69

 

ウールライクな生地がよくできていてほとんどウールにしか見えない。

それなのにストレッチがかなり効いていて動きやすい。

そして、ウエスト部分がゴムなので太っても痩せても対応可能。

なのに、ウエストのゴムがテープ状なので一見ゴムっぽくない。少なくともベルトをすればゴム部分はまったくわからない。

また、夏場は汗をかくから頻繁に洗いたいのだが、これは普通に洗濯機で洗えるからいちいちクリーニングに出す必要もない。

 

そして価格。たったの2,990円。安い。

更に2着まとめ買いすると990円引きしてくれるので2着で4,990円

まとめて3〜4着買ってもいいんじゃないか。

というか買いました。

 

ただ、欠点はアンクルパンツという名前だけあって裾が短い。

八分丈か七分丈くらいなので、ガッツリ足首が出る長さだ。

名前からして当たり前だし、それがオシャレなのはわかってる。

だが、職場にはそぐわないケースが多い。

最近はデニムでもOKみたいな職場もあるので、そういうところならいい。

スラックスでないと浮いてしまうような職場では七分丈はちょっと難しいだろう。

 

そこでネット限定の「丈長め」である。

通常のスーツと同じような丈なので、そのまま履いてもいいし、少し裾直ししてもいいだろう。

僕は直さずクルクルと巻いて使っている。夏の間はこれで、秋になったら元に戻すつもりだ。

サイズはXS〜4XLなので、一度店舗で試着してサイズ感だけ確認し、注文はオンラインで行うといいだろう。

 

この推しているUNIQLOイージーアンクルパンツだけど、今シーズンからEZYアンクルパンツに名前が変わってる。

名前が変わっていることに気が付かず同じ商品だと思って買ってしまった。

前シーズンの商品は廃盤になるようなので、後継モデルといったところか。

で、実際届けられた商品を履いてみてビックリ。

シルエットがかなり変わっていた。

よりタイトに、かつ股上が浅くなっていた。

要はよりいま風になっていて、脚がキレイに見える

ただ、タイトになったぶん、少しキツくなっていて、場合によってはワンサイズアップしたほうがいい。

そのくらい大きくシルエットが変わっている。

今、前モデルのイージーアンクルパンツを持っている人でも、今シーズンモデルを買う場合は一度店舗で試着することをお勧めする。

 

更に、グレンチェック柄やストライプが追加されているので、こういう生地を買うのもいい。

 

安い、まぁまぁオシャレ、動きやすい。最高。